第1回新人ロープレ大会


第1回新人ロープレ大会を行いました!


「第1回」とあるように、これは初の試みです!

総合職の新人さんが、入社後半年でどれくらい力がついたか確認できる場所があればいいよね!ということでこの企画が始まりました。


新人さんにはこの大会の実施と、接客の設定を3ヶ月前に告知したのですが、日々仕事の合間をぬって練習に励んでいたようです。

優勝者には11月のロープレ大会本選(先輩社員ばっかり!)への特別出場権が与えられるのだから、負けず嫌いが集うハヤシの総合職新人13名、熱い戦いが繰り広げられること間違い無しです!


さて、それでは大会当日の様子を、、、

いや、みんな緊張してるー!緊張がこっちまで伝わるーーーー!

でも、そんなことはお構い無しに本番は始まります。


順番待ちの面々です。どきどき。

審査員も責任を持って採点。真剣そのものです。

展示場での商談を想定しての模擬接客です。自分なりに考えた言葉でお車を説明しています。



ここからオフショット!!

総合職の内定者(左)も見学に来ており、一部お客様役を務めてくれました!2人ともポーズが決まってます◎


審査員の武田さん。日差しが眩しそうですね。

審査員の高松店西本店長と談笑する新人の村上さんと森本さん。役職が離れていても距離が近いのがハヤシの特徴です!

展示場での商談の様子を、会議室でライブ中継をしてみました!



模擬接客の発表もすべて終わり、残すは結果発表…!上位3名を表彰いたします!


1位 井上さん(真ん中)
2位 村上さん(右)
3位 菅原さん(左)

おめでとうございます!!3名には賞状と景品が贈られました(^_^)

3名とも落ち着いた安心感のあるロープレが印象的でした。


今回いい結果が出た人も、悔しい結果になった人も、これを機にもっとレベルアップしていってくれることでしょう。


人事部も、新人のみなさんが様々な思いを胸に奮闘している姿を見て、感動とともに刺激を受けました!!いい大会でした!!


11月にはロープレ大会本選があるので、そちらに出場する井上さんと菅原さんは頑張ってください!

本選の様子も、このブログやFacebookinstagramでお知らせしていく予定です☆

Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000