人生一度、やりたいことを全力で

増本 良介 

徳島工業短期大学卒業 2014年入社 丸亀店 サービスフロント兼鈑金フロント



 

本日はハヤシのワイルドなお兄さん、増本さんにインタビューしました!


──サービスフロントと鈑金フロントの両方の業務をこなす増本さん、ハヤシに入社したきっかけを教えてください。

出会いは母校での学内説明会でした。採用担当の方々がすごく明るくて接しやすいというのもあったんですが、話をしていくうちに興味を持ち始めました。

そもそも自動車整備の学校に通っていた僕が目指す職業って、整備士だったんです。

僕の勝手なイメージですけど、ディーラーさんは年功序列で仕事が振られるってイメージがあったんです。自分はそのような環境に、はまりたくないって気持ちが強くて、、、

ただ、整備だけをすることより他のことにもチャレンジさせてくれる会社を探してたらハヤシに出会えたんです。話を聞いているうちに、「この会社は今後伸びていく」と思ったんです。当時の学生目線ですけどね。(笑)


──「この会社は今後伸びていく」と思われたのはなぜですか?

それは会長、社長と近い距離感で仕事が出来るからです。またやる気のある人には、とことん応援してくれたり、分からないことがあったらすぐに質問をできる環境であったり、とにかく自分が成長できるビジョンが明確になったのが一番の入社理由です。

 

──初めて出会ってそこまで惹かれるものがハヤシにはあったんですね。そんなハヤシに入社して4年目ですが、仕事のギャップはありますか?

いや、特にないかな、自分の思っている通りになってきています。

 

──かっこいい一言ですね。増本さんの「思っている通り」とは?

自分のやりたいことをやらせてくれる環境があるということです。仕事が楽しいです。

取り組みたいことへの強い思いを、会長や社長をはじめ上司に伝え続けてきました。

自分の考えを相手に伝えることは大事なことです。そういう意見を会社が尊重してくれるんです。だからより頑張れるし、モチベーションも上がります。

 

──今はどのような仕事をしていますか?

今は丸亀店でサービスフロントと鈑金フロントを兼任で任せてもらっています。

そもそも、経験したい!成長したい!って気持ちで入社してるから、いろんな経験をさせてもらっています。一つ一つステップアップしていると自分でも感じます。

 

──とてもいい環境ですね。

間違いないです。社員教育にもすごく力を入れてくれてます。

社内研修だけでなく、同業他社の方との勉強会にも参加させていただき、東京出張をしてレベルの高い講座も受けさせてもらってます。

こんなにお金と時間をかけてくれるなんて、当たり前のことじゃありません。

いち社員にここまで投資をしてくれる会社は、なかなかないと思います。

 

──増本さんの働く上で大切にしていることを教えてください。

素直な気持ちで常にいることやプラス発想、日頃の勉強は大切にしています。

これってハヤシが社員に求めてることなんです。 

 




仕事も全力、プライベートも全力!?!?

 

──常に全力で仕事に打ち込んでいる増本さん。それだけ仕事に打ち込めるって、きっとプライベートも充実しているはず。休日は何をされていますか?

休みの日は体を動かしています。

夏は海でクルージングやウェイクボードをしています。

 

 

──え、本当ですか。羨ましい!これから海のシーズンが来るので是非一緒に行かせてください。とても楽しみにしています。そんな増本さんのハヤシの中でナンバーワンは何ですか?

遊ぶ時の豪快さかな、仕事はもちろん一生懸命だけど、プライベートも全力で遊ぶなあ~。

人生一度しかないからやりたいことを全力でしてます。

 

──とても共感します。増本さんみたいに夢中になれる仕事とプライベートを自分自身も手に入れたいです。では最後に就活生に一言お願いします。

 

自分を成長させたいとか人間力を高めたいならハヤシに来るべきだと思います。

他の会社にはない勉強できる環境がここにはある、絶対に。

 

 

Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000