更なる高みを目指して

高畠 由衣 

中国学園大学卒業 2017年入社 総合職


本日は、笑顔が素敵な高畠さんにインタビューをしてきました!


──入社一年目の高畠さん。入社した理由を教えてください!

一番は、接客がしたかったっていうところですかね。学生の頃、某ファーストフード店でアルバイトをしていて、接客業にやりがいを感じました。


──どんなところにやりがいを感じましたか?

接客コンテストで中国大会まで行くことができて、自分の接客レベルが評価されたのがとても嬉しかったです。その後学生ながらも、責任ある立場のマネージャーとして働かせて頂きました。働く上で、お客様に「ありがとう」と言ってもらえることが、なによりの喜びになっていきました。


──とても高いレベルでアルバイトをされていたんですね!ただ接客業が出来る会社って他にもたくさんありますよね。その中でハヤシに決めた理由ってなんですか?

ひとことで接客業と言っても、接客の仕方って会社によって違うんですよ。その中でもハヤシは接客の自由度が高いなって思いました。アルバイト時代に接客コンテストで中国大会に行かせて頂いたのも、マニュアルに書いてある接客だけではダメだったんです。自分でお客様に何が出来るかを考えて接客したからこそ、中国大会にまで出場することが出来ました。そういった経験を活かして接客がしたいなと考えていて、それができるのがこのハヤシという会社でした。


──自分のしたいことが実現できる会社に出会えたんですね!そんなハヤシで実際働くようになって、よかったなと思うことはありますか?

自分の接客スキルには自信を持っていたんですけど、それをはるかに上回るスキルを持った方々がいらっしゃることです。どんなところがすごいかって言うと、「気づく」能力がすごいなって思いました。トップセールスである小川さんの接客を見させてもらっていた時のことです。小川さんが、「あのお客さん、すぐ帰りたいんだと思うな~。」と言われました。何でですかと聞いたら、時計をちらちら見ているということでした。私はそんな素振りをしていたようには見えなかったのですが、小川さんはお客様の「視線」まで見ていました。そういった些細なところに気づき、短い時間の内で成約に結び付けていました。そういったレベルの高い環境にいることを幸せだと感じ、もっと自分の接客スキルを向上していきたいというやる気に満ち溢れています。


──私もそれは本当に感じています。一緒に高め合っていきましょう!

──では、高畠さんの今後の目標を教えてください!

とりあえず近い目標でいうと、『新人の中で販売台数トップの成績を残すこと』です!車屋さんの繁忙期と言われる1~3月には達成できるように勉強中です。将来的には、憧れの小川さんのようなトップセールスマンになって、いずれは新人の教育まで任せてもらえる人材になることが目標です。そして高畠さんのようになりたい、高畠さんの意志を受け継ぎたいという後輩が出来るように頑張ります!




姿勢のよさ、明るさNo.1

──高畠さんの、ハヤシの中でこれだけは負けないってものありますか?

背筋ピーン!(笑)姿勢のよさですかね!


──いやめちゃくちゃ姿勢いいですね!!ご飯食べてる時こんな姿勢いい人初めて見ました!あと写真撮ってて思ったんですけど、高畠さんってすっごく明るいですよね。カメラ向けたらキメ顔するし、ポージングとかもしてくれるし。(笑)

よく言われます。ほんとははちょっとした照れ隠しなんですよね。恥ずかしいから変顔とかして誤魔化しているんです、実は。(笑)


──そんな高畠さんも素敵です!!以上、姿勢のよさ、明るさNo.1の高畠さんでした!

Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000