『ありがとう』のために

尾山 萌栄 

大手前大学卒業 2015年入社 事務職

  

──私の尊敬する尾山さんは、いつも笑顔。なぜ、いつも笑顔なんですか?

ヘラヘラしてるとも言われるんですけどね。(笑)

笑顔でいると、自分も楽しい。そして周りも笑ってくれるんです。


──尾山さんの笑顔の理由が少し分かりました!


──では、当時の就活について教えて下さい。

特に業種は絞らず活動していましたが、まさか自動車業界に就職するとは思っていませんでした。

ハヤシとの出逢いは、合説でフランクに話しかけてくれたことでした。

その人柄に惹かれたんです。

本当にハヤシは『人』に恵まれていると思います。

社員みんな言ってると思うので違う伝え方をしたかったけど、同じになっちゃいました。(笑)


その後、選考が進み会社訪問をした時も楽しそうに仕事をしていて

素敵な会社だなとどんどん惹かれていきました。

事務職と接客を兼ね備えた仕事が出来ると聞いてココだ!と運命を感じたんです。


──入社後のギャップはありましたか?

全くありません。

内定者時から研修が充実していたので、違和感なく入社出来ました。

入社してから、毎日笑ってしかないなと感じます。

仕事が本当に楽しくて、仕事帰りに「楽しかった~!」と言って帰ってます。

正直、一回も辞めたいと思ったことがないんです。

ハヤシの良い所は、しっかり仕事をして楽しむ時は本気で楽しむところ。

オンオフ、びっくりするくらいしっかりしてます。

「社員の仲がいいよ~」っていう会社さんは沢山あるけど、

ハヤシは休日も社員同士で遊ぶくらい仲がいいです。


──終始笑顔で、楽しそうに語ってくれる尾山さん。ハヤシに入社して変わった所はありますか?

人を肯定してみれるようになりました。

ハヤシの人は、いい所を見て話してくれます。

会長を始め、店長、先輩方、私の事をよく理解してくれているなぁと感じます。

後輩達も、本当に可愛くて。

先輩方から可愛がってもらった分、

後輩の為に私に出来る事があれば、何でもしたい!と思うようになりました。


──受付事務のお仕事について教えて下さい。

車検や修理等で来店されたお客様の接客応対をする仕事。

お客様と整備士さんを繋ぐ大事な役割です。

ハヤシは来店数が多いので、いかに効率良く対応していくかが問われます。

整備士のフォローをしていくのが今後の目標です。

皆で色んな仕事が出来る様になったら、前例の無いこともしてみたいです!


それと、「尾山さんが居てくれて良かった」って言われるのが嬉しくて。

お客様に「笑顔がいいね」って言われるのもとっても嬉しい。

社員からも、お客様からも、『ありがとう』って言われたいです。

その一言のために仕事をしています。


──ハヤシでこれは1番!なことを教えて下さい。

甲子園で1日最高100万円売り上げた事があります!

このアルバイトを通して、アルバイトも正社員も関係ないと気付き、仕事への向き合い方が変わりました。


──最後に就活生に向けてメッセージをおねがいします。

気軽に会社訪問に来て下さい!

ハヤシの説明会は、いい意味で「ほんとに説明会なの?」と思う瞬間があります。

皆が笑っていて、あなたが輝ける場所がここにあるかもしれません。


Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000