40年働くなら

長谷部 祥平 

岡山理科大学卒業 2016年入社 総合職


40年働くなら

──さわやかな笑顔が素敵な長谷部さん。ハヤシに入社を決めた経緯を聞かせてください!

当初は違う業界を見ていて、他社の選考も受けていました。

ですが、ハヤシの採用担当者だけは就活の相談に乗ってくれていたんです。

そのときに働く環境の大切さに気付きました。

職場を訪問すると、社員の方がお客様のために本気で走り回っていました。

自分も本気になれる職場なんじゃないか、って感じたんです。

会社の成長性や、研修制度が充実しているところも魅力でした。


会長はよく「自分の子供や孫まで一緒に働けるような企業を作りたい」と仰るんですが、

僕の「将来は家族のために働きたい」という思いと、どこかマッチするところがありました。

それに、色々な話を聞いて感銘を受けることが多くて。

「40年働くならハヤシ」という結論にたどり着きました。


──同じ年数働くなら、成長できる環境に身を置きたいですもんね。長谷部さんは、目標は持たれていますか?

もちろんです。

先輩方の記録をぶっちぎって塗り替えていくことが目標です!



弓道で誰よりも目立つ!!

──そんな長谷部さんの、ハヤシNo.1を教えてください!

8年前から続けている弓道です。

ちなみに大学生のとき全国大会で6位になりました!

これは、そのときの写真です。


──今と全く違うイメージで驚きました。

試合の時はとにかく目立ちたくて、あえて人と被らない格好をしていました。

目立ちたがり屋の、負けず嫌い。

社会人になった今も変わっていないです。(笑)


──最後にメッセージをお願いします。

ついつい人の「悪いところ」に目がいきがちではないですか?

でも、ここで働いてると人の「良いところ」が沢山見えるんです!

それって、人間関係が良いからだったり、社員の教育が行き届いていたりするから出来ること。

就活生のみなさんには、是非そういった人間関係が築けている会社を探してほしいと思います。

Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000