ハヤシの「炎のGK」になる!


澤邊 蒔人 

吉備国際大学卒業 2016年入社 総合職


「炎のGK」になる!

──どういったきっかけがあってハヤシに興味を持ったんですか?

初めて合同説明会に行ったとき、ひときわ輝いてるブースがありました。

それが、ハヤシでした。

社員さん皆が明るく活き活きしてて。 

家に帰ってからも、社員さんの眩しいほどに輝く姿が目に焼きついてました。

説明会や選考が進むにつれ、益々、惹かれていきました。 

更に職場体験で、先輩方が「やりがい」を持って働かれてる姿を見て、自分が活きる場所はここだ!と思いました。 


──「やりがい」素敵な言葉ですね。働き始めて半年が経ちますが、実際どうですか?

本気で毎日が充実しています。夢中になれる職場ですね。  

先輩方は、合説で出逢った通り、活き活きされてます。  

人のいい所を引き出してくれる先輩や、的確なアドバイスをくれる先輩が沢山います。 

目標となる先輩が多くいるので、毎日新しい発見があります。 


 ──何か大きな目標はありますか? 

ハヤシで「炎のGK(ゴールキーパー)」になる事! 

小学3年生からサッカーをしていました。

サッカーに例えると、日本を代表するGK(ゴールキーパー)川口能活選手のようになりたいです。

川口選手は、サッカー王国ブラジルを下した「マイアミの奇跡」の時のGKとして有名な選手です。

ブラジルの攻撃相手に3本連続スーパーセーブをした姿を見て、サッカーをやりたい!と思ったんです。

川口選手はとっても熱いプレースタイルから、「炎のGK」と呼ばれる人です。

その尊敬する川口選手のスタイルをハヤシで表すと「店長」だと思います。

どんな相手にも屈しない、澤邊に任せておけば大丈夫。

そんな存在になりたいです。

何年かかってもいいから、成し遂げたい。

そのために、今は具体的な実務や、小さな事も完璧にしていきたいです。  




いつだって全速力!

──これだけはハヤシで誰にも負けない、1位のものを教えてください。

サッカーのGKですね。

それ以外で言うと、顔が大きいです、とても。


──失礼かもしれませんが、確かに大きいですねえ。顔が大きくて得したことはありますか?

よく顔を覚えてもらえるので、接客に役立っています。



(筆者は思った。澤邊さんの顔の大きさを、画面の前の皆様にもお伝えしたい・・・・!そうだ!某女性社員と比べてみよう・・・・!)

注:澤邊さんが前に出ているように見えますが、カメラから2人の顔の距離は同じです。



もうひとつありますよ。

展示場を走るスピードはハヤシ1です!




──申し訳ありません。速すぎてブレました。



──展示場でも仕事でも全速力な澤邊さん。誰よりも速いスピードで、目標に向かって突っ走ってくださいね!





Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000