誰と働くか。を、大切に。

中村 友依 

高知工科大学卒業 2016年入社    本社 保険部


誰と働くか。を、大切に。

──笑顔がキラキラ素敵な中村さん。さっそくですが、ハヤシに入社した決め手を教えてください!

この人たちと働きたい!と思える先輩方に出会えたからですね。


ハヤシとの出会いは就活セミナー。

その時はハヤシのことがいいなとか入ろうとかは全然思ってなかったけど、、、

その後鳥取の合説の時に、社員さんにお会いして、

就活セミナーで一回しかあったことなかったのに顔を覚えてくれて、

優しくお話してくれたことが嬉しかったんです!!

「人」を重視していたので、圧倒的に他社と比べても、この人たちと働きたいと思えたことが、ハヤシに入社した決め手です!


──実際、働いてみてどうですか?


楽しい!想像以上に、楽しい!(笑)

仕事はもちろん、仕事以外でも仲良くなれる仲間に出会えたことがすごくよかったなと思ってます。

私は地元も大学も岡山香川でなく、今働いている岡山は、縁もゆかりもない場所で不安だったんですけど、、、

年齢関係なく社員とプライベートでも遊ぶことが多く、とても楽しく過ごせてます!

今度みんなでバーベキューしてきます!!


──プライベートでもとても仲がいいんですね!


そうなんです!友達に話をしたら、驚かれます!(笑)

友達の話を聞くと、人間関係に悩んでいるという話も聞くことがあります。

すごく恵まれている環境で仕事ができていると思っています。


──現在、保険部の事務でお仕事をされている中村さん。今後の仕事の目標はありますか?


同じ部署にいる先輩のようになりたいというのが今の目標です!

その先輩は1つしか年齢が変わらないのに、知識も豊富でとても頼りになる存在。

私も、先輩のようにみんなから頼られる存在になりたいと思っています!

身近に尊敬できる先輩がいることも幸せに思っています。





口を開けている時間が、誰よりも長い!?!?


──中村さんの、これだけは誰にも負けない!というものを、教えてください!


口を開けている時間が誰よりも長いと思います。(笑)

この間も、先輩から、「ラジオ体操してるときずっと口開いてたよ」といわれました(笑)


──え!そんなことあるんですか?!是非、見せてください!

──え?((((゜O゜))))

──え、、!?((((((゜O゜))))))


ほんとです。見事に全て開いています、、、!!(((((゜o゜)))))

恐るべし、中村さん。個人的には、乾燥しないか、心配です。

 無理なお願いに優しく対応してくださり、本当にありがとうございました!!



──最後に、就活生へのメッセージをお願いします!


周りの意見に流されずに、自分を信じて進んでほしいです。

私自身、この会社に入るにあたって、親に反対されることもありました。

車業界のイメージだったり、地元を離れることだったりといった親の思いがあったようです。

しかし、今は自分で道を選んでよかったと思っています。

周りに流されずに自分がいいと思った会社に入ることが、就活にはとても大切です!

不安なこともたくさんあるとは思いますが、自分を信じて頑張ってください!!


 

Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000