1位じゃなきゃ意味が無い!

中原 佑 

就実大学卒業 2016年入社 総合職



1位じゃなきゃ意味が無い!


──中原さんがハヤシに入社を決めた理由を教えてください。

この人みたいになりたい、そんな尊敬できる社員に出会ったから!ここまで自分のことを見てくれる企業の人は他にいなかった。「うちで3年間働いてみたら」と言われたのがここに入るきっかけでした。


──どんな仕事をしているんですか?

主にカスタマーという仕事をしています。カスタマーとは、販売から納車までの書類の担当をする営業の引継ぎのことです。あとは、プライス(車に貼る価格)や、グリーターなどもしています。

私にとってお客様と接している時間はすごく楽しくて、特に納車のときは一番嬉しい瞬間ですね。


──その中でも印象に残っているエピソードはありましたか?

初めての納車式です。

おじいちゃんおばあちゃん夫婦に初めて車を買っていただき、

「ありがとう」と言ってもらえたときは、感動で泣きそうになりました。

あのときの気持ちは今でも覚えているし、モチベーションにもなっています。



負けず嫌いならハヤシで1番!!!

──コレだけは1番!と言えることはありますか?

ハヤシには負けず嫌いの社員は多いけど、俺は負けたら泣くほど大の負けず嫌い!

新人だけでする保険商談のロールプレイング大会があったときの話ですが、

いろんな店舗に勉強に行ったり、先輩社員に質問したりと相当練習しました。

だけど、結果は2位。泣きました、悔しくて。

そのときに気づいたことがあります。

 1位以外は順不同。結果が出せなかったら「がんばった」とは言えない。

 「がんばった」って言葉は本当に1位になった人だけしか使えない言葉。

だから、今回の2位も、「がんばった」とは言えないんです。


──深いです。さすがハヤシの社員、1位にはとことんこだわります!


──最後に、就職活動を控える学生さんにメッセージをお願いします。

とにかく色んな企業を見て!自分が思ってる以上におもしろい企業っていっぱいあるけん、偏見とかなくしてほしい!

あと、仕事だけで決めて欲しくないです。大事なのは、一緒に働く仲間。だから人を見て決めてほしい。

とにかく、今を楽しんでください!!


Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000