ダメな自分を変えたくて。

岩井 美佑紀 

就実大学卒業 2015年入社 本社登録部


ダメな自分を変えたくて。


──岩井さんがハヤシに入社を決めた理由って何だったんですか?

ハヤシにいる憧れの先輩と働きたいと思ったから!

それと、ハヤシにはプラス思考の人が多くて。

自分もそうなりたい、ダメな自分を変えたいと思ったのも大きな理由です。


──岩井さんは普段どんなお仕事をされているんですか?

私のいる登録部は、お車のナンバープレートを登録したり、車検証の内容を入力したりと、お客様の個人情報を扱う重要な部署です。

私は主に、車検証の登録業務をやっています。

この部署では、正確性とスピードがとても重要視されます。

でも、私自身はのんびりしたマイペースな性格で。

「なんで正反対の私が選ばれたんだろう。」と最初は不安でいっぱいでした。


──自分の性格とのギャップがあったんですね。

ですが、登録部で働いていくうちに「自分を変えたい」と強く思うようになりました。

部署の一員として、会社の一員としての自覚が芽生えてきたんです。


──自覚が芽生えると仕事に向かう姿勢も変わりますよね。

そうですね。なので、今は自分にできることを増やすための挑戦をしています!

その成果が出ていて、最近では「伝票入力が早くなったね」と言われることが増えました。

上司が褒めて伸ばしてくれるので、とても嬉しいですね。やる気に満ちています(笑)

自分にできることを増やし、登録部の一員として、登録部の役に立つことが今の目標です。




まつげの長さならハヤシで一番!!!

日本人のまつげの長さって、何センチあるか知ってますか?

平均の長さは6.8mmだそうです。(スキンケア大学調べ)


しかし、こちら岩井さんは、なんと!

長さ 1.3㎝ !!

長っ!長すぎる!!

マツエク代にお金を費やす今ドキ女子からすると、とてつもなく羨ましいですね。

さて、まつげが長い人にやってもらうことといえば、これですよね!

そうです、爪楊枝を乗せるアレです。ベタですが、やりますよ。


と、思いきや爪楊枝がない。

そんな私を見かねた岩井さん、書類をまとめるクリップで代用してくれました。

岩井さんはサービス精神も旺盛です。素敵です。

悔しかった筆者は後日、爪楊枝を持参しました。

今回も快く撮影に応じてくださる岩井さんです。


・・・

じゃーーーん!!!

見事、3本乗りました!!

「まつげの長さだったら誰にも負けんよ~」

Foresta! 1/100

くるまのハヤシ(株式会社ハヤシ)のスタッフの、特技・こだわりNo1や日常を紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000